ポンコツ係長のPokemon Go!

ポケモンゲット!のために私は定時に上がるっ!!

ポケモンGOと朝の散歩

f:id:agito_st:20160807140526j:plain

ポケモンGoのリリースから早くも2週間が経過しました。

話題としてホットだったポケモンGoも、だんだんと日常に溶け込んできているような気のする今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、時間の許す限りマイペースにポケモンGoを楽しんでおります。

特に休日の早朝の散歩のお供に丁度良く、先日も早起きをしてプレイしてきました。

 

行き先は、標高約70mの小高い丘の上にある比治山公園というところ。

ポケスポットが丁度いい間隔で設置されているので、無理なく歩きながらポケモンGoをプレイすることができます。

f:id:agito_st:20160807140420j:plain

森に囲まれていて、早朝の空気がとても清々しいです。

ちなみにこの公園内では、早朝散歩の途中ですれ違った方とは軽く挨拶を交わすのが暗黙のルール。

ポケモントレーナーとしてのスキルを磨く一方で、地域コミュニケーションのスキルも磨けます。

f:id:agito_st:20160807140540j:plain

丘の上にある美術館の入り口は、ポケモンが出てきそうないい雰囲気でした。

f:id:agito_st:20160807140556j:plain

ポケモンだけでなく、猫も生息中。

f:id:agito_st:20160807140615j:plain

ポケボールでゲットするわけにもいかないので、気の済むまで猫を観察してきました。

f:id:agito_st:20160807140625j:plain

丘の上の一番見晴らしのいい場所から見える広島市内。

ポケスポットにもなっている71年前の原爆の被害状況を伝える銅版が、何とも言えない敬虔な気分にさせてくれます。

f:id:agito_st:20160807140636j:plain

ポケモンGoをプレイしつつも、ちょっとした自然や文化・歴史に触れることのできた朝の散歩でした。

 

agi-to.jp