ポンコツ係長のPokemon Go!

ポケモンゲット!のために私は定時に上がるっ!!

ヒトカゲの巣!小山内裏公園に行ってきました

f:id:pokemon-gogo:20160911094446j:plain ヒトカゲの巣で有名な東京町田市にある小山内裏公園。

アクセス:京王相模原線「多摩境」下車徒歩10分 →京王相模原線で新宿から50分程度

住所:東京都町田市小山ケ丘4-4

開園時間:24時間

新宿から京王線でいけるので都内からのアクセスもなかなか。 f:id:pokemon-gogo:20160911094547j:plain 結論から言うと、ヒトカゲだけでなくカイリュウやカビゴンなどのレアポケモンの出現も確認されているので、巣の配置変更が入る前に行った方がいいと思います。

小山内裏公園で4時間ハントした結果

  • ヒトカゲ18匹

  • リザード2匹

  • ピクシー1匹

f:id:pokemon-gogo:20160911094640j:plain ※レアポケモンのみ記載してあります。

リザードンは1日1体が限界

リザードンにするには、ヒトカゲのアメが合計で125個必要です。

ヒトカゲ→リザード(アメ25)→リザードン(アメ100)

1時間で平均4.5匹確保(アメ18個)。

ということは、

リザードン進化までに7時間必要

ということになりますね!!

結構重労働(笑)。ただ、運良く野良リザードを確保できれば、もうすこし早く進化させることが可能だと思います。

必要な持ち物

  • モバイルバッテリー

  • スポーツドリンク

  • タオル

※ヒトカゲ出現の主要ポイントには自販機無し ※ヒトカゲ出現の主要ポイントにトイレはあります

小山内裏公園でプレイする時に気をつけること

1.自転車走行は危険

自転車で園内を走るのが効率的という投稿を見かけましたが、止めておいたほうが賢明です。

公園は曲がりくねった道が多く見通しが悪い為、出会い頭の事故も懸念されます。

土日祝日はプレイヤーの数も非常に多いため、自転車での走行は大変危険です。ポケモンGoで損害賠償請求って笑われますよ。

100%ネットに晒されると思います。

2.夜間プレイはかなり危険

夜のプレイも避けてください。園内には街灯が全くと言っていいほどありません。

半数のプレイヤーはスマートフォンの懐中電灯機能を使っていますが、残り半数は充電容量を気にしてかスマホ画面のみを光らせて歩いています。

これだと全く距離が掴めないため衝突する可能性が高いです。

暗闇でのプレイは移動範囲も限られますし、出現ポイントによっては階段を上り下りするケースもあります。怪我をする可能性が高いです。

やめておきましょう。

Pokemon Go Plusでサクサクプレイ
スマホの充電切れの心配無し!モバイルバッテリーならAnker!
 

それでは、Gotcha ( ´ ▽ ` )ノ