
ポンコツ係長のPokemon Go!

ポケモンゲット!のために私は定時に上がるっ!!

iPhone7でのポケモンGoの操作感

この1週間はバタバタと忙しく、ポケモンGoを立ち上げる回数も極端に少なくなっておりましたが、

ただ1つ大きなトピックとして、この度 iPhone5 を iPhone7 に買い換えましたので、その使用感を少しレビューしてみたいと思います。

 

発売当時(2012年頃)からずっと使い続けていた iPhone5 でのポケモンGoの操作感は、

プレイするには十分だけど、何かと(地図の描画とかエフェクトとかが)遅い

という印象でした。

経年劣化によるバッテリーの消耗の早さも地味に気を使っていたポイントであります。

 

これに対してiPhone7 での操作感は、

  • 地図やメニューの描画が早い
  • 戦闘などでのエフェクトの描画も早い
  • アバターの移動もスムーズ
  • スリープ状態からの復帰も早くて安定
  • 通信速度まで早い気がする
  • もちろん、バッテリーの減りも普通くらい

といった感じ。

 

そもそも5年近く前の機種と比較するのがナンセンスなのですが、

総じてストレスなくポケモンGoをプレイすることができるようになりました。

 

そんなわけで今週からまた地道にポケモンGoをプレイしていきたいと思います。

 

agi-to.jp