
ポンコツ係長のPokemon Go!

ポケモンゲット!のために私は定時に上がるっ!!

私のイーブイコレクション ③

本日は約1ヶ月ぶりに、私のイーブイコレクションの現状を報告してみようと思います。

※ 前回の報告はこちらからご覧いただけます。

まず、以下は現在のイーブイコレクション。

f:id:agito_st:20161023172809p:plain

進化させた個体を含め、合計54匹になりました。

前回から約1ヶ月の間に10体ほど増えた勘定ですね。

 

そして、所持しているイーブイシリーズ(シャワーズなどの進化済みのものを含む)の各個体のランクは次のような感じ。

イーブイの総合評価(合計54匹)
セリフ Rank
looks like it can really battle with the best of them! S 9
really strong! A 21
pretty decent! B 15
has room for improvement as far as battling goes. C 9

以前も思いましたが、Sランクのイーブイってそんなに少なくないんですね。

 

そして今回はプレイ開始から3ヶ月の節目ということで、プレイ当初から現在に至るまでのイーブイの増加傾向もグラフにしてみました。

f:id:agito_st:20161023174051p:plain

こうやってみると、地道に数が増えている様子がわかります。

 

このまま順調にいくと、一応の目標の「イーブイ 100体」まであと3〜4ヶ月といったところでしょうか。

 

※ 以前の報告は以下からどうぞ。

www.pokemon-go.style

www.pokemon-go.style

 

agi-to.jp