
ポンコツ係長のPokemon Go!

ポケモンゲット!のために私は定時に上がるっ!!

PokemonGoの風刺画を改めて風刺してみる

f:id:pokemon-gogo:20161217235434j:plain

この風刺画を元ネタを見たことがある人は多いと思う。

gigazine.net

周囲にアピールするためにPokemonGoをやり玉にあげるなんてナンセンスな風刺画家だなぁと思った。

スマホゲームは星の数ほどあるけれど、その中でもPokemonGoは、優良なゲームだと思っている。

課金制度はあるけど、ポケモンを強化する「ほしのすな」は売ってない。

これを売ったら、運営元はウハウハのはず。

でも、それを売らない。

卵をかえす「ふかそうち」は、150ポケコイン必要。

だけど今はプレーヤー人口が減ってきている。

特にチーターと呼ばれるガチ勢の衰退でゲームがやりやすくなってきた。

ちょっと前まではLv.10のジムが乱立していたけど、今はLv.3のジムばかり。

レベルが低くても、ジムに自分のポケモンが配置しやすくなる。

そうなると誰でもポケコインが入手しやすくなる。

射幸心を煽らないPokemonGoはバランスの良いゲームだなと思っている。

もっと突っ込むべきスマホゲームがたくさんあるんじゃないかな。

ということで、サンタピカチュウをGetするためなら、トナカイにでもなりますよという心意気を描いてみました。

サンタピカチュウは3匹GET!